お尻や背中の汚い赤いボツボツのかゆみは対処出来てますか?

顕著な例かもしれませんが海外ホテルのベットで背中やお尻にボツボツが出来たことはないですか。
安価で洗浄力の高い洗剤を使うのも良いですが、しっかりと洗剤が落とし切れずないために、背中やお尻に悪影響という事もあるようです。
シーツなどの大物洗いは手間がかかり、お肌に良くない成分がシーツや洗濯物に残っている事もあるかもしれません。

汚尻、悪尻の荒れ、赤いボツボツのかゆみ。

汚尻、悪尻の荒れ、赤いボツボツのかゆみ。

貴方のは汚尻、悪尻ですか?
お尻や背中のボツボツはパートナーからの指摘から気づくのは、恥ずかしいですね。見た目に不潔感がある赤いボツボツやニキビですが、自分自身では見えないので気づきにくく、ホテルなどの姿見で初めて気づいたりもします。
一般的に発生要因としては蒸れや下着の擦れなど、少しむず痒い位ならば気にされない程度かもしれません。気づかないままパートナーから不潔に感じられ恋愛終了という事態にも。

お尻には毛穴が多いため、刺激により毛穴が詰まったり、毛穴の奥にある毛包が細菌に侵されたりといったことも多いもの。毛穴が赤、もしくは白のポツポツになっている場合は、既に清潔ではない状態が疑われます。

こういったお肌の状態はパートナーが気が滅入る要素になりがちです。
特に男性は相手の女性を美化する、したい傾向があるのに患部が肛門付近の場合にブツブツができてると一気に貴方への気持ちが冷めてしまう事もありえます。
赤く荒れていたり、ガサガサなだけでも違和感を感じても仕方ないでしょう。

また、夏場など生理用品を着けていれば下半身全体が蒸れやすいことから、悪化して腫れや膿などを伴う症状が見られることは少なくありません。

お尻や背中のブツブツはなぜ発生する?

姿見で自分のお尻をみて初めて気づく裏面の自分の汚さですが発生の原因としては、下着やシーツが原因で肌荒れからのニキビとなる事があります。
以前は石鹸やローションなどを販売したい広告情報では高価な低刺激の石鹸やボディーローションが必要とされていました。
少なくとも安価な固形石鹸を使わないくらいの気遣いで良いと思います。
それよりも、自分自身ではなく身に着ける衣類やベットのシーツに問題がある事があります。

お尻や背中のブツブツはなぜ発生する?

洗剤には香料や柔軟剤など人工物が多く含まれているため、これらの合成的に作られた物質によって背中やお尻が過敏に反応してブツブツが出来てお肌環境が悪化する事もあります。

特に女性は下着の手洗いから濯ぎが不十分で洗剤成分が下着ににこっておりお尻ががぶれたりします。
また、シーツへの漂白剤成分などは、しっかりと洗い落とさないと、汗で漂白成分が浮かび出てきて背中やお尻を痛める事になります。
これらはお肌環境を悪化させ皮膚のバリア機能が低下させてしまいニキビや肌荒れを起きやすくしています。

お尻をしっかりとお手入れをしていても毎日使用しているシーツや下着などに問題がある事で一向にお尻ニキビが無くならない事もあります。

バックから見える汚いお尻と背中

バックから見える汚いお尻と背中

特に女性は男性から背中やお尻を見られる機会がどういう状況かを想像できるでしょうか。
人は顔や前面には注意を払えますが、裏面には目が届きにくいものです。
男性との熱い行為の後から急に距離を置かれる場合もあるかもしれません。
お尻や背中の状況によっては潔癖気味である男性からは避けられるかもしれません。
露出した背中に手を回され抱きしめられた時に、背中にザラっとした手触りがあったり、色白な女性の肌に赤いボツボツや斑点があれば良い気はしないでしょう。
男性によっては、それだけでED(勃起不全)気味になる男性もいても可笑しくはありません。

女性はお尻などにボツボツやニキビができやすい部位でホルモン異常や蒸れなど条件が悪化しやすい体質の傾向があります。

ニキビは以下のような3つの条件が揃うとできやすくなります。

ニキビができやすくなる3つの条件
1.皮膚常在菌のアクネ菌が多く存在する
2.皮脂の分泌が多く詰まる
3.毛穴汚れ皮膚の環境悪化などで詰まりがある

気になるブツブツの対処には何が必要?

気になるブツブツの対処には何が必要?

下着やシーツなどの不十分な洗浄ならば、しっかりと水の濯ぎをするだけです。
根本原因が改善するので、現状のお尻と背中の状況に応じて治療をするればOKです。
使われている香料が影響している場合もあるので、洗剤や柔軟剤などは一度見直した方がいいかもしれません
ある成分にはアレルギーがあったりするので、一概に何が良い悪いとは言えないと思いますので、一度、製品を変えてみるのも良いかもしれません。

お尻のブツブツやニキビなどでは抗菌薬の塗り薬での治療を行う。
参考商品:ニキビの原因の毛穴詰まり炎症予防
肛門付近が軽く荒れている程度なら、摩擦を抑えるためにワセリンを使用して保護すると良いでしょう。

既に時間がたって、手が掻いたりして悪化している場合では、しっかりとした効き目のある薬が必要なのでステロイド外用薬をおすすめします。「ステロイドは強い薬」すので用法、用量をしっかり守れば問題はありません。治療後のお肌ではニキビやボツボツの跡や酸化されたお肌がお肌を黒く汚く見せているので、ピーリング効果のあるお薬でお肌の入れ替えも必要です。

参考商品:最高ランクのステロイド剤の参考商品

また、性病の一種のカンジタ菌なども影響している場合もあります。
カンジタの場合はカンジタを殺す抗真菌薬を使います。
ただし、痔の症状で痛がゆいなど、ご自身での判断が難しいので肛門科を受診しましょう。